ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

明日から

忘れてた...

 

明日から新人さん担当だった...。

 

何処まで教えれば良いんだろう。

 

結構自分より出来る人だったりして...。

 

仕事の合間にやる事リストを作ってはみたものの、

 

どうやって教えようかな...。

 

全く初心者じゃ無さそうなので、

 

「○○ってご存知ですか?」っていちいち確認しながら現場のやり方を教えていくしかないかな。

 

ちなみに私は過去にされた経験から、突き放すことはしません。

 

何故って、実際に何度も手を動かして感覚掴まないと分からないから。

 

頭で覚えたりメモするだけでは、いずれ忘れたり、

 

何処に書いたかも分からなくなるしね。

 

人に教える時のNGワード

「○年(○ヵ月)居るのに何やってるの?」

「前にも言ったよね?」

「こんなの○○でも分かるよ」

「二度と聞かないで」

etc.

頭ごなしに怒鳴りつけたり、公開処刑するのは全く以て論外。

 

折角入って一緒に仕事するのだから、お互い嫌な思いしたく無いしね。

(教わる方の態度が宜しくなかったら最悪なんだけど)