ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

エゴサして何したいんだろう

10数年前はFacebookを使っていた。

友達は少ないが、日々の日記感覚で写真を投稿したりしていた。

ある日、母から連絡が来て、Facebookに子供の写真を載せないよう忠告された。

やってるはずのない母が何でそんな事言い出すのかと思ったら、

実兄の嫁が私達夫婦をエゴサーチして、それを兄に言って、兄が母親に電話で話したというのが発端。

その後私は即Facebookを辞めた。

TwitterとInstagramsのみにし、インスタは最近まで鍵アカにしていたけど、一旦解除してみた。

すると、投稿してあっという間に複数の反応があり、驚いた。

ところが夕べ、夫のインスタの過去の投稿に、ある人物から反応があった。

ハンドルネームと投稿された写真から、実兄の嫁とほぼ断定。

なぜ分かったのかとすれば、鍵アカ解除した私をエゴサーチし、フォロー相手から夫が浮上したとみられる。

こんな事して、いったい相手が何をしたいのかは全くもって不明。

過去にもその親族は、メールで私や私の母を攻撃した事もあり、それから一切距離を置いている。

まだ私のインスタは無害だが、仮に私のテリトリーに土足で侵入するような事が有れば、迎え撃つ準備は出来ている。

いつでもいらっしゃい。奥さん。