ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ワクチン2回目接種完了

昨日、2回目のモデルナワクチン接種が完了。

本来なら2週間前の先月末に予定していたけど、ワクチンの異物混入問題のロットに該当したため、この日に延期となった。

予め遅めの時間で希望を出してみたものの、少し中途半端な時間に決まり、一旦会場となる自社に外出して、現場に戻ることに。

けど、戻ってきたとき、チームの皆にざわつかれた。

『帰ったのかと思った』『え⁉︎戻って来なくても良かったのに』etc.

いずれも悪い意味じゃなくてね…ヽ(´o`;

ワクチン2回目となると、高熱が出たり、怠さが強く出るということもあるので、実際に経験した若手の社員さんや、先輩からも叱られた。

必ず出るとも限らないのにね…。(-_-)

因みに、1回目に接種した7月末は、腕の痛みが3日続いただけで終わった。

参考までにだけど、健康面のデータを小出しに。

40代女性、基礎疾患無し。飲酒殆ど無し、喫煙歴あり。風疹抗体高め。食品は無いが、不織布、合成金属のアレルギーあり。一昨年にインフルA型初罹患(ワクチン未接種)。

そして、接種から一夜明けた今朝6時に検温したら、37.1℃。微熱。左腕が痛い。下着やボトムがスムーズに穿けない。触られると激痛。でも、普通に家でPCで作業出来るし、料理も作れるレベル。ちょっと寒気があるせいか、台所の温度が丁度いい。買い物は夫に任せて午後は安静にしていようかな。

続きはまた後で。