ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

お茶 < コーヒー

今週のお題「好きなお茶」

お茶も時々(出されたら)飲むけど、基本はコーヒー派。

お茶の葉やコーヒーの豆とか余り拘ってないし、美味しければ何でもということで。

 

仕事行くときは無糖のアイスレモンティーを水筒に入れて持っていってました。

ティーバッグから作って、氷を沢山入れて、レモン果汁を適量加えて作ったもの。

ミニサイズじゃ足りないので、600mlのを使っていたけれど、

その水筒は現在、娘のサブ水筒になってしまいました。

私はというと、会社の給茶機でタダで飲めるコーヒーを水のように飲んでいます。

 

あと、コンビニに売っている1Lパックのジャスミン茶とか焙じ茶

夏になると1本買って、曲がるストロー入れて、2日掛けて飲んだりね...。

勿論1日目飲みきれなかったら日付と名前書いてちゃんと冷蔵庫に保管します。

 

[rakuten:silverpot:10000722:detail]

[rakuten:plus-i:10000297:detail]