ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

口角炎が再発…。

40代半ばになり、これまで大きな病気はしていないけど、小さい不調は頻発している。

その一つが口角炎

一旦出来ると完治まで非常に遅いし、寝る以外で口を使わない事がほとんど無い。

人と話したり、食べたり飲んだり、欠伸したりなど。

春先に出来た時は、完治するまで約1ヶ月半。

最悪なことに、3か所出来た時は絶望感に苛まれた。

特効薬は高いけど、昔から発売されている軟膏で何とか直った。

昨日それが再発。まだ1か所だけなので、夜寝る前と今朝薬塗ってみた。

何か思い当たる事?あるある。今その泥沼のなかでもがいてる。

おそらくあと1ヶ月以上は耐え抜くしか無いので、落ち着いたらここで書く予定。

あ、人間関係とかそういうのじゃ無いので。生活に関わってることだし。

1ヶ月なんてホントあっという間だと自分に言い聞かせよう。