ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

Twitterのお掃除完了。

3連休。

今日は大雨→曇り、時々晴れを繰り返している天気で、

昼ご飯の買物以外は家に閉じこもっていた。

ずっとやりたかったTwitterのお掃除、1000件以上削除して、

ようやくキレイになった。

それでも1100件分の投稿は残しているけど、

読み返してみると3年前がいちばんヤバイ状態だったことに気が付いた。

 

3年前は、某船舶会社に派遣で社内システムの一部の業務に就いていた。

仕事は楽しかったけど、気づけば愚痴ばかり投稿していた。

それもそのはず。

同じ会社から来ていた同僚のマウントに辟易していたのが1つの理由。

一時期、顔中に吹き出物が出来た時には死にたくなったことを思い出した。

 

もう1つは、夫の母とまだ同居していた頃、これが最大のストレスの原因だった。

この辺りの投稿は100%近く毒舌と愚痴満載。自分が投稿していたものだけど、

流石に見るのも嫌になってくることばかり書いていたのね...。

なので、削除。

 

去年からはあるミュージシャンにハマって、そっち系の投稿が中心になっていた。

ファンクラブに入っている方からフォローされたり、

ファンアートを描く人達を何人かフォローしたりしたけど、

私が非会員だったと知って露骨にフォロー解除されたり、

ファンクラブに入っている人達で内輪で盛り上がっている投稿をみて切なくなったり。

私のTwitterを見ても反応が殆ど無いに等しいので、

今は積極的に投稿をせず、ニュースサイトの記事をアップしたり、

誰かの投稿を「いいね!」するかリツィートが殆ど。

ブログの記事にするメモ程度に使うことにしています。

 

去年も在宅の独り言tweetや、オンラインライブを見た時に投稿したものなど、

見ていて結構恥ずかしい投稿していたんだなと...。

話を聞いてくれる人が居ないのは確かだけど、思っていたことを文字にして公開するときは、言葉を選ばなきゃならないし、難しいね。

反応がない投稿も殆ど削除したので、後悔はしていません。