ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

鯛焼き@鳴門鯛焼本舗

夫の「鯛焼き食べたい症候群」のため、浅草までお散歩。

家から近い距離なので歩いて行けるけど、暑い日は都バス使って15分位。

浅草の新仲見世通りにある「鳴門鯛焼本舗」は、1匹ずつ焼いている、いわゆる"天然"もの。

f:id:galbomatcha:20210920152926j:image

小豆餡も美味しいけど、私が好きなのは鳴門金時いも餡。

f:id:galbomatcha:20210920153046j:image

f:id:galbomatcha:20210920153056j:image

皮が薄くてパリってしていて、しっぽの先まで餡がぎっちり。甘さも控えめで、お昼食べていなかったんで、今日は2枚いただきました。

f:id:galbomatcha:20210920153201j:image

私はしっぽから食べる派。心理テストの結果は当たっていたりそうでなかったり…どうでもいいし、好きに食べさせてほしい。