ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

早起きしてサンドイッチ

いつもなら休みの日は6時に起きるけど、今日は中1の娘がソフトテニスの新人戦があるというので、5:20に起きてサンドイッチ作り。

おにぎりの予定だったけど、具材を買いに行く暇がない、というより、具材なるものを見事に食い潰してくれたので、昨夜冷蔵庫の中身を見てサンドイッチに変更。

食パンにベーコンとキャベツと卵さえあれば何とかなるだろうし。

起きた娘にサンドイッチの具はそれで良いか聞くと、卵サンドは食べられないというので、ベーコンとキャベツでコールスロー風に作って持たせた。

そして、出番が無くなった卵たちは、茹でてマヨで和えて、私の朝食と化した。

f:id:galbomatcha:20210923093835j:image

早起きして作った後、小一時間ほどうたた寝

私は食パン1枚で十分なので、具材を上に載っけて食べた。

実はこの写真、ひと口かじったので、その部分は写っていないはず。

ちと失敗だったのは、キャベツから水分が出てしまうため、娘が食べる頃はべちゃっとしてるかも。ほぼ即席で作ったのだから仕方が無いけどね。