ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

眠れなかったら自然に任せる

今週のお題「眠れないときにすること」

タイトルに尽きる、ですね。

眠れない時というのはあまり無いけど、眠れなかったときは敢えて何もせず、

布団に入って眠りに就くのを待つかな。

自分1人だったら、音楽聴いたり、動画見たり、本読んだり、少しお酒飲んだり...etcとしているだろうけど、

家族も寝ているので、何時までも明るくするワケにはいかないかなと。

 

ちなみにラジオっ子だった中高生だった頃、日曜の夜が眠れなくて深夜ラジオを聴いていたけど、日曜日に限って早く放送が終わっちゃってたんだよね。

2時くらいまでだったと思うけど、そのラジオ局の放送終了のアナウンスの後、緊急警報受信機※のテストか何かで、信号音が流れたのだけど、それでまた眠れなくなって、ようやく朝方になって…といった感じ。 

津波警報が発令されたようなときの音です。

 

眠れない時は、脳を刺激せず、リラックスした方が良いかもしれないね。