ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

「増やす」。

今週のお題「今月の目標」

丁度、個人的にはタイムリーなお題だなと思い、参加してみた。

緊急事態宣言も明けて、経済も動き出す予感。直前にどっかの国の不動産の問題で、雲行き怪しくなったけど、長期的になることはないかな。

ただ、我が家の支出は増える一方…。

本業フルタイムと、早朝と夜と週末は内職もあるので、これ以上働くのむ〜り〜。

そこで、

以前から微々たる額ではあるけども、手持ちのお金さんとポイントさんにも働いてもらっています。

f:id:galbomatcha:20211002220755j:image

これは、「トラノコ」。

オツリを投資に回すというアプリです。始めた頃は、月に1000円ちょっと投資をして、毎月増えていくの楽しみにしてたけど、去年の暮れに家計が回らなくなった出来事があり、泣く泣く出金。投資そのもの辞めてしまった方が良いのかと何度も自問自答したけど、少額でも無理の無い範囲で続けることにした。そろそろ今月の入金から本気出そう。

f:id:galbomatcha:20211002220800j:image

これは「楽天ポイント投資」。

説明不要だと思うけど、楽天ポイントを使わずに投資に回してます。楽天は、通常の買い物でポイントを貯める他、「ポイントスクリーン」やアンケート「楽天インサイト」、「メールdeポイント」でもポイント貯めています。ただ、期間限定で付与されたポイントは投資に回せないので注意を…。

f:id:galbomatcha:20211002220757j:image

そして、昨日から新たに始めたのは、「LINE証券」。まさかこんな形でもLINEを使うはずじゃ無かったけど、キャンペーンに釣られて始めました…。はい。

何度もインスタの広告に上がってきて、「ほったらかしで○万円!」と書いてあるけど、「んなワケないだろ!!」と思いながら先に使っていた夫に相談。夫は自分にもポイントが入るというので、早速エサにされました。

昨日ようやく口座が開設され、クイズで2問当たったので、約3000円分の株購入代金をいただきました(実際には4000円近いけどね)。そして、じっくり吟味することなく、サッサっと某YouTuberが所属している会社の株を3株チョイス。

 

こうして、私の投資生活が始まりました。

いや、今までも練習みたいな感じで、数百円程度で株購入したり、5000円でFXもチャレンジしたけど、すぐにでも潤いのある生活を求めていた私は、敢えなく離脱。

将来を考えて、このままじゃダメだと思い、今はまだまだでも、最後の努力だと思って続けようと思います。目標?それは、会社に行かなくても十分生活出来ることです。