ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

鬼滅の刃の煉獄さん

昨日から新シリーズが始まった「鬼滅の刃」。

どちらかというと家族の方が見ていて、私はたまたま見ただけで、正直余り詳しいとは言えない。

昨日の放送された分が録画されていたので夕食を食べながら見ていたけど、そこで思ったこと。

 

煉獄さんみたいな“爆買い”(私の中では“煉獄買い”と言ってる)が出来れば、日本経済が潤うんじゃないかなと。

Twitterでも少し書いた(無反応だけど)けど、日本中こんな人ばかりだったら良いのになとね。

 

無限列車に乗る前に立ち寄った弁当店で、煉獄さんが放った男前な言葉

「此処にあるもの全部買おう!」

 

か、かっけぇ~!!

 

てか、経済回している人達にお金が回ってこないんじゃ、いつまでたっても何も変わんないよね。バラマキ合戦してる場合じゃないでしょうよ。

 

とにかく、配るなら誰でも公平にね。非正規だとか、非課税だとか、シングルだとか、対象を限定して欲しくないな。