ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

骨格ナチュラルの悩み

身長163cm。骨格がっしりめ。

元々運動はやったことがなく、体育の授業だけ。

でも、今まで会った人の殆どに言われるのが

「何かスポーツしてました?」。

やってませんって。

私の周りの仕事仲間やかつての友人も、小柄で華奢な人ばかり。大柄な私の方が悪目立ちしてしまう。

30代になって自分の体格や体質がわかるようになってきたので、子どもを妊娠した時は毎日体重計って、食べ過ぎないようにしてきた。

そのため、出産2回しても殆ど体型をキープできたけど、骨太で肩幅広めなのは相変わらず。

幾ら痩せても体格変わらないから、周りに気づかれないし、大きめに見られるので、かなりコンプレックスなのよね。

でも、悪いことばかりじゃない。

最近の骨格診断で、私のような体型は骨格ナチュラルと診断されたけど、日本人で少なめらしく、似合う服も意外と多いこと。

なので、コンプレックスを長所と捉えて、着たい服を着ようと思います。