ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

最近の休日の過ごし方(変えたい)

平日は会社、休日は内職と、PCの前に齧り付いている私。

今はとにかく稼ぐことが第一。

合間に家事、買い出し、ネイルの塗り替え、推しのMVやライブ映像見ることで、1日が終わってしまう。

けど、上に書いた事全てが終わってしまった後、何をして良いか分からない。

ブログの内容も思いついた今みたいなタイミングじゃないと書けないし、ネットショッピングはウインドーショッピングみたいに見て終わり、または買い物カゴに入れてみて削除する...といった感じ。

去年くらいまでは断捨離しまくったけど、既に私の手持ちでは売れるモノも無ければ棄てるモノが殆ど無い。

本当は髪も切りたいし歯医者にも行きたいし整体にも行きたいしネイルサロンで爪も整えたいし映画にも行きたいし外の店でお買い物もしたいしカフェでのんびりしたい、とやりたいことは沢山。

書き出しているうちに、何か足りないことに気が付いた。

そう、地元の図書館にも暫く行っていなかったことに。

4年ほど前に、区内でカフェ付きの大きな図書館が出来て、最初の半年ほどは毎週のように子ども達連れて家族で通っていたけれど、子ども達が自分の目当ての本を探したり、図書館中の探検始めたりして、自分で読みたい本がなかなか選べなかったりした。更にコロナの影響で本の貸し出しや閲覧など利用制限があって、去年の年明けからご無沙汰に。

今じゃ娘は中学生になって部活や友だちとの付き合い、息子も小学生になって近所の同級生との付き合いとそれぞれ軸足が変わったので、私もある程度自由が効くようになった。

本も雑誌もずいぶん読んでいないので、そろそろ図書館にも行きたくなったな。今週末暇が出来たら行ってみよう。