ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

週末ネイル NAILHOLIC BL904+BL905

この2つ、私のネイル好きになったきっかけの色。NAILHOLICで初めて買ったもので、結構前かな。セルフネイルやられている方、ボトル1本使い切るまでどれだけかかるんだろう。私みたいに週替わりで複数の色持っていると、数年かかったり、途中で処分…なのかな。

私は出来るだけ使い切りたいので、冷蔵庫で保管して、使う時は状態によって薄め液使って塗るかな。

今週はクリスマス。派手なネイルアートはせず、いつも通りワンカラー。よくツリーをイメージして、赤や緑、ゴールドとかやりがちだったりするけど、私はこの色たちに落ち着く。

f:id:galbomatcha:20211219092155j:image
f:id:galbomatcha:20211219092157j:image

はい。ブルーメタリックとネイビーです。街中のツリーとかイルミネーションにも使われているし、元々ブルー系好きだし、仕事向けギリギリのラインかな(最近そんなのばかりだけど…)。

実はさっき、塗る時に手が滑ってメタリックのハケを机の上に落として、バッチリ色がついてしまったので、リムーバーで即拭いた。末端冷え性で指先ちゃんと動かせなかったのよね。(笑)クリスマス終わったらお正月か…。その前にサロン行きたいな。ネイルもヘアも。