ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

私の顔はコレでできている・スキンケア編

年内の出勤は今日で最後。帰りにもうすぐ使い切るものや、復活したいスキンケアを購入。ついでに近くにオープンした整骨院の無料体験もしてきて、ちょっと通ってみたくなった。

購入したスキンケアはこの子達。

f:id:galbomatcha:20211228232318j:plain

(左から)ニベアクリーム、ヴァセリン、ニベアUVディーププロテクト、メラノCCプレミアム、UZUアイラッシュセラム、ヒロインメイクウォータリングアイラッシュセラム

 

お分かり頂けたでしょうか・・・。

全部ドラコスです。デパコスなんて夢のまた夢。本当は肌が弱いので、皮膚科からドクターズコスメを薦められているけど、何れもアレルギー反応は出ていないモノなので、今の所はこの子達で間に合っています。

 

今までは洗顔後はUZUアイラッシュセラムとニベアだけで済ませていましたが、メラノCCプレミアムを復活。暫く手に入れられなかったから、毛穴が少し目立つようになってしまいました(涙)。ダーマローラーが欲しい・・・。

 

朝はニベアクリームの後にニベアUVディーププロテクト。じつはコレで3個目とリピート率高い。ニベアクリームも私の中では王道。特に秋~春は必須。保湿も大事なので、手足はヴァセリン。お陰で足が粉吹かなくなりました。

 

そして、最近欠かせなくなったのが、まつげ美容液。特に、UZUアイラッシュセラムは目元にも塗れるのでアイクリームの役目もしてくれる。アラフィフになると目がちんまりしがちなので、大きく見せるためには必須。コレも多分3~4個くらいリピート中。さらに今回から、新たにヒロインメイクのまつげ美容液とWで使い始めました。効果を若干期待してます。(まつエク、高い割には持たないしね)

 

メイク編は後日載せます。