ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

近況:初めてPCR検査受けました。

既に8月も1週間経過。

実は、職場の隣席の方がコロナ陽性となり、私も濃厚接触者に該当してしまったため、PCR検査を初めて受けました。

といっても、職場で予め用意していたキットを手渡され、

在宅勤務を始める前に検体を取って、ポストに投函するタイプです。

投函する前に自分のメアドなどの個人情報を登録して、検体を投函したら

後は結果を待つだけ。それで木曜の午前からは在宅勤務をしていました。

私の方は特にこれといった症状は無く、普段通りでしたが、

万が一陽性となった場合は今度家族が濃厚接触者になってしまいます。

幸い、昨日午後に検査結果が届いて陰性と分かり、職場の上司に即連絡しました。

月曜からは通常出社の身となります。

改めて自分の免疫力を褒めてあげたいです。

 

ちなみに、体質的な事情があってコロナワクチンが打てないという現場の上司の1人は、ニンニクたっぷりのラーメンをほぼ毎日食していて、今の所感染ゼロとのこと。

流石に毎日ラーメン…は無理なので、週に3~4は夕食に豚肉メインのオカズやキムチ、朝食にヨーグルト食べたりと、免疫力が付きそうな食べ物を食べて、帰宅後には必ず手洗いしてと、あまり特別な事はしていませんが、今後も続けます。

 

コロナだったり熱中症だったりと、体にダメージを与えやすい季節ですが、

健康には気を付けたいですね。