ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ダイソーが熱い!

下書き保存したはずなのに消えた...。保存されていなかったのかも。

 

それは仕方ないとして、

 

最近、息子とダイソーに行きますが、スキンケアが充実していて、

ドラッグストアでは無くてダイソーで買う率が高くなりそう。

と言っても、今の所美容液やクリーム、ネイルくらいかな。

 

先日購入したのはこの3点。(値段は全て税込)

ダイソーで買ったモノたち

上から...

シカクリームは220円。実はコレ、リピートしてます。初めて「シカクリーム」って聞いたとき、恥ずかしながら「鹿の何かのエキスでも入ってる?」と思っていたくらいでしたww 後から調べたら、ツボクサの成分が配合されていて?肌再生に効く?のだとか。全然植物由来だったんですね。使って見たら結構潤いが持続していて、夜使って翌朝の洗顔までツルツル。あの青い缶のクリームより良いんじゃ無い?ということでリピート決定。

私、究極に写真うつりが悪くて、素顔をお見せすることはしませんが、20代の頃からクレーターがコンプレックスで、遠くからは全然分からなくても、至近距離だと結構残念な肌なんです。本当はレーザー治療とかダーマペンなどもやりたいけど、地道に低予算で使い続けてみることにしています。

 

真ん中...

「マイスキンケアシリーズ」レチノール美容液1つ110円。このシリーズの美容液が最近最寄りのダイソーでも販売されていました。クレーターに効きそうなレチノール美容液を探していますが、今はチョット手に届きそうにないものが多いので、ダイソーから発売されたのであれば、買って試さずにはいられない。即、2個購入しました。このシリーズの美容液は他にも色々出ていますが、レチノールは迷わず買った1品。お風呂上がりや洗顔後真っ先につけています。効果や如何に...

 

下...

「ソンプチュー」ネイルトップコート330円。ちょっとコレも初めて見たかも。でも人気あるらしい。フランス製でポリッシュが220円って、NAIL HOLICよりもお得。手持ちの色と被らないように、ポリッシュは見極めて買おうと思います。トップコートハケが広めなので、爪が大きめの私にはとっても塗りやすい。ボトルが黒いので、残量が分からないのがデメリットかな。

ソンプチューはオイルの色にも一目惚れ。今、無印のネイルオイル買って使っていますが、こっちも欲しくなった。次行ったら買おう。

 

メイクも「UR.GLAM」シリーズが気になっていますが、マスカラとアイラインのクオリティが良くなったら乗り換えてみたいです。