ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

夏休みに出かけた所

今年の夏休みは飛び飛びで有給を頂きました。

本当は連休にしたかったのだけど、私が休みを取ろうとした日は、全て2年目のプロパー女子が取ってしまったので、10日と16日の2日間だけ。単なる有休消化に過ぎません。

今年の夏こそ、母の実家に行くと宣言したけど、先月末から再び第7波がやってきたのと、幕下高の影響で、お泊まり無しの日帰り、往復電車でのお出かけに。

実は母との確執があった原因のマイカーは一昨年暮れに売却してしまったのは伝えていません。おそらく何度も電車で行っているので気づいてはいるだろうけど、この事でまた言われたら私たちが二度と顔を出さないと思い、自分の今後も危うくなってしまうのを理解しているのかも…。

わざわざ触れなくてもいいし、いずれは戻らざるを得ない状況になるかなと。その時が来ても穏やか〜に毎日が過ごせればね。

GWとお盆、正月と会う機会が限られているけど、これでレンタカーを借りても平気な経済力だったらと毎年思いながら母の家に訪問しています。

16日は、15年越しの「アートアクアリウム」に娘を連れて行ってきました。

f:id:galbomatcha:20220821160211j:image

日本橋で夏限定で毎年やっていたのは知っていたけど、行きたいと思っているうちに夏が終わり、毎年後悔していました。
f:id:galbomatcha:20220821160218j:image

今年から銀座三越新館8Fのワンフロアに常設になったというので、絶対行きたい!となって実現しました。
f:id:galbomatcha:20220821160214j:image

当社、某夢の国に行く計画もあったけど、むすめが行きたがらなかったので、ひとり置いていくよりは、家族4人なので夫と息子は夢の国へ、私と娘は「何処行こうかねー」と最初はノープランだったけれど、美術館系がいいと言うので、初めて行ってきました。

感想はというと、とにかく綺麗。世界観がヤバいほど美しい。生きたアート作品ってこの事なんだろうね。勿論また行きます。ひとりでじっくりと。