ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

antiquaのTシャツ

もうすぐ夏も終わりですが、去年と今年のこの時期に、antiquaのセールでTシャツを購入。無地を着ていた時期もありましたが、フォトプリントが気に入ったという理由で、この2枚をワードローブに入れています。

f:id:galbomatcha:20220919084656j:image

黒地に空のタイプは、絵に一目惚れして去年購入しました。それまで着ていた他のTシャツがヨレヨレになったり、丈が短かったりで、納得が行かず、それらは部屋着兼パジャマに格下げしたり、娘に提供したり。

f:id:galbomatcha:20220919084659j:image

白地に海のタイプも同じく黒と一緒に購入しようか迷い、去年はやめましたが、今年も販売されていたので、去年と同じ時期にセールがあったので、今年新たにお迎えしました。

実は白Tシャツは結構抵抗があり、膨張して見えたり、必ずといっていいほど汚れるから、買うことも着ることもここ数年ありませんでした。

このTシャツなら、プリントが大きめなので余り汚れる心配も無さそうなので、黒と交互で着回せます。これからの時期なら、カーディガンやパーカー(フーディーっていうのかな?)を羽織っても良いかと。

サイズは両方ともメンズのMに該当するので、身長163cmの私がそのまま着るとお尻が隠れる長さ。Tシャツはあと長袖ボーダーも有れば良いけど、中々コレ!と思ったモノに出会えず…。

antiquaは去年あたりから好きになったショップですが、デザインが結構個性的で、今の職場で浮いてしまうので、なるべーくシンプルで、オンオフ両方とも使える服を選んで購入しています。