ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

近況あれこれ

前に書いたのは恐らく半月前の休みの時だったと思う。

それだけ、先月からは色々有りすぎて、暫く更新出来ていなかったかも。

 

まずは2週間前、娘(中2)が学校で怪我しました。右手中指脱臼。

ドッジボールでお尻と手を突いたときに、中指をやってしまったらしく、

その場に居た先生と病院のレントゲンで、

右手の中指が90℃に曲がっていたことを確認。靱帯まで損傷したので、

今日これから入院の手続きして娘は入院、明日手術、明後日退院予定。

コロナ感染防止の為、親でも面会禁止だそうです。退院時は夫に行って貰います。

(某大学病院だし院内感染でニュースになったら大変...?)

テニスやっていましたが年度中の復帰はほぼ不可能。

来年受験なので、完治したらせめて1試合だけでも出られれば。

今はラケット握れなくても部活に関われるように模索中。

 

そして先月は、これから普及すると思われるWeb3への入り口として、

仮想通貨を少額から始めて、NFTの勉強も。学びの多い1ヵ月になったかも。

NFTについては勉強を始めたばかりなので知識は殆ど無いですが、

無料配布の応募から始めてみました。すると、直ぐ当選の連絡が来て、

慌ててメタマスクを入れたり、前に入れていたDiscordを復活させたりして

いつでもお迎え出来る準備をしていましたが、待てど暮らせど来ない…。

よくある「NFT詐欺」に引っかかった?といっても無料だし、メタマスクには何も入っていないしID乗っ取られるだけなので、詐欺もへったくれもないですが、

何で入ってこないのか、何が必要なのか、自分で色々調べて見ました。

原因分かりました。

 

当たったのは、「ホワイトリスト」で、所謂「NFTを優先的に購入出来る権利」。

今後の発売が始まったら、割引き価格で入手出来るということ。

 

この事実に辿り着くまで数日かかりました。ホワイトリストは付与済みなので、「何でNFTが入ってこないのか」と聞いても業者は勿論スルー。「コイツ、トークンとホワイトリストの区別が分かってないんじゃねーの?」と影で笑われている様な気がしてならないですが...。私がもしその業者だったら、ちゃんと答えます。種は違うけどそういう仕事しているので。恐らく私の様な超初心者がいてもおかしくないので。

 

ただ、この騒動でメタマスクやOpenSeaに触れて、使い方も少し齧ることが出来たので、余裕があればいつでも自分のお気に入りのNFTをお迎えしたいと思います。

 

8月に参加を始めたMZDAOについては最近募集を再開して、年内には何かしらの事業が始まる予定。事業提案というのも少し経験し、TwitterでもPRしています。以前はPRするよりは見学して他の皆のPRの仕方を参考にと思っていましたが、見ていて面白くなり、ふっと思いついたワードも出てきたので、「よっしゃ、やってみよ」という気になったので突然参加。お陰で意外と多くの方からの反応をいただきました。感謝、感謝。

 

私は余り多くの時間を割くことができないので、自分が出来る範囲で事業提案やPRに協力しました。採用はされなくても参加してミッションをこなしたというだけでも満足しています。ここでのPRは「時間があればやってみたい」というレベルです。Twitterで知り合った方々にはブログの存在を知らせていない。けどリンク先に載せているので、もしかしたら辿ってきてくれるかも、なんてね。

MZDAOについてもこれからチョコチョコ書いていこうと思います。