ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暫しの左様なら

娘の受験もやっと終わり、4月から都立高校への進学が決まりました。 そこまでは良かったのですが、進学準備で予想外の出費。 加えて、家庭の事情により、折角始めた投資もいきなり休止するという事態。 私の仕事は続いているけど、2度としたく無い我慢の日々…

アレの治療始めます。

有給取って、午前中は娘の学校に行きました。 午後、家で少し仕事をしたあと、時間があったついでに皮膚科に行ってきました。 ここでは初めて書きますが、実は私、頭にアレが出来てしまいました。 アレって、HGのことですよ。(フォー!!!!) 去年の秋頃…

罰ゲームを受けてる気がしてならない

今日、急遽有給を取りました。 娘が都立の2次試験を受験するために、朝イチで郵便局に受験料の払込み。ATMでも出来るはずなのに、払った証明が必要なので窓口でだそう。 娘は自分で願書を書いて、最後に親が署名を書いて、私が払込領収書を学校に届けたら、…

春はまだ遠く

3月になりました。 本当なら少し良い話でもしたいところですが、 我が家の桜はまだ咲きません。 今月中に決まれば良いですが、私の時代と違って選択肢はあるはず。 ただ、私立の学校は金銭的な問題で我が家の選択肢には入っていません。 昨日食器洗いをしな…