ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

私の悪い癖、物欲。 金欠であればあるほど出てくる物欲。 夏から秋にかけて新作の服が出るわ、 そろそろ新しい靴が欲しくなるわ、 手持ちのスキンケアもそろそろ無くなってくるわ、 新色のネイルが欲しくなるわ、 美容院でカットとヘッドスパもやりたいわ、 …

去年のリモートワークで

今週のお題「サボる」 早速、お題に参加してみた。 「サボる」ね...。今の現場はサボるタイミングがほぼゼロ。 遅めのランチに出た時くらいかな。サボった気になれるのは。(ややテンション↑↑↑) サボった経験があるとすれば、去年居た現場のリモートワーク…

我が家のような環境って他にありますかね?

今日は大幅に時間があるので、今まで温めていた分書いていきます。 といっても、仕方なく家に居るしかないのでね...。 結婚して来年で丁度20年。子供は現在中学生と小学生が居ます。 普通の家庭と思いきや、私が一応大黒柱やってます。 夫は精神障害患って16…

明日から

忘れてた... 明日から新人さん担当だった...。 何処まで教えれば良いんだろう。 結構自分より出来る人だったりして...。 仕事の合間にやる事リストを作ってはみたものの、 どうやって教えようかな...。 全く初心者じゃ無さそうなので、 「○○ってご存知ですか…

お初のはてな

ブログを書くと言っても、いざPCに向かうと何を書けば良いか考えてしまうのよね。 前から他のブログを始めては挫折してばかりなので、今回もどうなの?と思うけど、 “はてな”なら何となく使いやすそうだなーってことで、こちらで書かせていただきます。 今日…