ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラiPhone。

2年半使用したiPhone12を買い取ってもらい、急遽Androidに機種変となりました。 事前に見た某買取サイトでは結構な額で買取金額が出ていましたが、実際に査定して頂いた時に一部条件が引っかかり、2割差し引き。 最初止めようかと思いましたが、背に腹はか…

当事者が◯◯ハラだというなら

今回は、久しぶりに雑記です。 今年の夏のイベントやレジャーが元通りになったということで、フェスも盛り上がったみたい。 で、その中で最もHOTなのが、アレでしょ。 女性DJのセクハラ。 最初、「DJソーダって何者??」から始まって、ググったら炭酸水のソ…

レスポの化粧ポーチをリニューアル

今日は家族でお出かけ。 埼玉にあるイオンレイクタウンに行って来ました。 子供たちの欲しいモノしか考えていなかったけど、アウトレットエリアに入った途端、スイッチオーーン!! T-FalやTHERMOS、adidasやBEAMSなど見に行って、レスポで最初息子の財布を…

ペソペソ

きっかけはこのキャンペーン。 メインのネットバンクをGMOあおぞらネット銀行に変えて、 GMOコインでETH積立を始めた所でやって来たキャンペーンで、 またもやFX口座を作ってしまいました...。 休眠状態の口座解約しないとね。 いままで1000~5000円台限定で…

緊急事態…前を向いて

本日から、本業のお給料が入りましたが、早くも緊急事態。 初旬に内職で入ってきた分は、本来は私と娘の携帯代とPaidyの支払いにとしていましたが、内職の分が少なめで、携帯代には足りないため、本日払う予定の夫と息子の携帯代と光熱費、Paidyに充て、本日…

over40でもプチプラOK @SHEIN

きっかけは娘。中学生になってオシャレに目覚めて来たけれど、お高いブランド品では無いのがまだ救い。でも、ショッピングモールに入っているショップは3点買ったら諭吉さん吹っ飛ぶし、そういうのばかり買わされて私の分はひたすら我慢。 そんな時に、娘か…

普通の生活に向けて

夫が社会復帰しました。 3年前の5月、コロナ真っ最中の中転職した矢先、客先に同行した同僚の罹患疑惑で濃厚接触者と疑われ、更にその客先から言い掛かりをつけられた挙句に入社2ヶ月でクビになり、会社が守ってくれなかったということで、再転職はせず、し…