ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のオヤツ 喜田家 あんバター

実は、大のバタードラ好き。 今日は近くの和菓子屋で売り始めた「あんバター」を買ってきてもらいました。 先日散歩のついでに行ったら既に売り切れていて、もう1軒ある同じ店でも売り切れ。店員さん曰く、お彼岸で買いに来た人が多かったみたい。 あんバタ…

大きないじめっ子をやっつけるには

いじめられた経験があって克服した人たちに思い出してもらいたいな。 ほとんどのいじめっ子は、1人じゃ何も出来ません。誰かと一緒になって弱い子を徹底的にいじめ抜きます。 「何でいじめるの?」と聞いても理由は「何か気に入らない」「ただいじめたいだけ…

プチリフレッシュ・マッサージ&ヘアカット

今日は有給を使って、マッサージとヘアカットに行ってきました。 マッサージは通っている整骨院で、本当は鍼もやりたかったけど、1回3000円と今の手持ちの生活費ではちょっと厳しいので今回はマッサージのみ。それでも首と肩は直ぐこってしまうので、若いイ…

メイク用品の断捨離

このブログで初めて断捨離について書くかと思います。 コロナ禍で家で仕事する機会が多くなってから、メイクもしない日も多くなりました。 前の現場では最初の緊急事態宣言後は2ヶ月間在宅勤務後、週1〜2出社になったのですが、自宅の時はノーメイク。ミーテ…

いよいよ来月からは

今月もお給料日が来て、内職も結構頑張った甲斐があり、ほんの僅かに余裕が出来た。明後日は有給取っているので、ヘアカットと鍼打ち&に行くことに。 残っている今年度分の税金もあと2回分。今月10時間残業なら、うまく行けば来月分のお給料で払い切れるだろ…

リップケアはコレに落ち着きそう@ニベアディープモイスチャーナイトプロテクト

私はリップクリームが手放せない。 以前は持っていたバッグ全てにメン◯レー◯ムのリップクリームを1本づつを忍ばせ、家にも常備していたほどでした。 けれど、塗ってからの持ちが悪かったり、途中で折れたり、気が付いたら紛失していたり、リップクリームだけ…

身の回りのモノの見直し

出費が嵩んだお陰で欲しいモノややりたいコトの大部分を諦めたお陰で、 自分にとって本当に必要なモノたちを改めて見直す機会が出来ました。 ミニマリストとして生活されているインスタグラマーの方々の投稿を流し見で勉強中でですが、私がミニマリストを目…