ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラドゥネイルファンデーション(ベージュオークル)

ネイルの下地だけはパラドゥを使っています。 今まで使用していたピンク?ローズ?系の、とにかくピンク強めのやつが空になり、 近くのセブンイレブンに買いに行ったら、元々品数少ない上、 同じ色は残念ながら既に販売していないので、ベージュオークルを購…

間髪入れずに住民税天引き

6月に区の税務課からやって来る住民税。 今年度の額は、去年と余り変わらない?かも。 ただ違うのは、 滞納分が… 無いっっっ!!! 去年差し押さえ喰らったけど、夫もコレで懲りたんでしょうね。 心入れ替えたのか何なのか分からんけど、光熱費や通信費の削…

やっと残り4割まで到達。年内には完済したい

さて、各所に和解金を支払中の身ですが、1社のみ、粛々と毎月返済している所があります。 それは...パイパイ銀行、失礼。PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)。 かれこれ4年ほど前ですが、夫の入院代がどうしても必要となり、当時のジャパンネット銀行で借…

明日から仕事だ。

長いようで長かった、今月のお休み。 そりゃ連休挟んで5連休なんて、年末年始のお休み以来だもの。 けど今日は内職が夜からスタート。 一応、先週の予定出したときから、この日(今日)は「終日自宅に居るのでいつでも作業OKです」と伝えているけれど、依頼…

“二軍” OrcivalのTシャツ3枚

今週のお題「二軍のTシャツ」 久しぶりにお題に参加。 「二軍のTシャツ」。私の場合、数年前に某通販で購入したOrcivalのTシャツ3枚は、 只今絶賛活躍中。もちろん部屋兼パジャマですwww Orcivalと言うと、このハチのアップリケがトレードマーク。 Orcivalの…

夏休みネイル NAIL HOLIC BL913&BL900

有給休暇消費のために、今月は今日と来週火曜日を休みに。そのため、今日からは5連休。 お給料は入ってきても右から左に流れるけれど、マイナポイントが1万5000円分入っているので、この分は自分のために使うと宣言。雨降っているけど、この後銀行行った後に…

夏服1in2out

毎年夏に着ていたこのドットのブラウス。 実はもう10年経っていたことに気づき、透け感が段々とヤバくなりました。 透け感もですが、年齢的に二の腕をさらけ出す勇気も無くなりました。 そして、一昨年購入した黒のシアーシャツ。 去年は当時中1だった娘に貸…