ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

明日から仕事だ。

長いようで長かった、今月のお休み。

そりゃ連休挟んで5連休なんて、年末年始のお休み以来だもの。

けど今日は内職が夜からスタート。

一応、先週の予定出したときから、この日(今日)は「終日自宅に居るのでいつでも作業OKです」と伝えているけれど、依頼は夜からのスタートのみ。

だったら、朝もう少し寝ていたかったけれど、流石に子どもたちがまだ学校あるし、

朝ご飯食べさせないといけないので、いつもよりほんのチョットだけ遅く起床。

やる事を考えながら掃除も時間をかけ、ネイルの塗り直しと、この子の編集をする事に決めた。

明日は仕事再開だけど在宅だし、出社するのは木金だけ。

ネイルは多少派手でも余り見る人が居なければ、ネイルの事で私に声を掛けてくる人も居ない事が分かったので、ブルーのギャラクティック風のグラデに挑戦。

爪を切って丸みのあるスクエアに整えて、甘皮処理して、イザ塗ったのは良いけど…

塗り方失敗してしまい全部オフに。

ラメのグラデに塗り直す事にしました。

パープルのラメグラデ

コレはもう少し勉強が必要かなと...。

話は変わり、先週の休み初日、折角マイナポイントが入ったので、お買い物に行こうと思ったら、私だけで無く、他のポイントを紐付けていた家族にもようやく入ってきた(けどチャージは2段階で、一度に全額は出来なかったらしい)ので、皆でお出かけ...となった矢先に、バケツをひっくり返した様な雨。

一気にテンション↓↓↓。勿論家族のお出かけはなくなり、娘も翌日友人と買い物の約束を付けてしまい、すっかり行く気を無くしてしまいました。

けど、今回だけは自分のために使うと宣言したので、お目当ての店は行かなくても、実はドラッグストアで購入出来るものばかりなので、

1人雨の中、傘を差して駅前の大きなドラッグストアに向かいました。

ちなみに私は、自分のモノを買うために人を付き合わせたくないので、基本1人で行きます。

残念な事に欲しかったネイルグッズは販売していなかったので、購入したのと言えば、

リピート中のUZUのまつげ美容液とニベアの日焼け止め(ディーププロテクトタイプ)、新たに雪肌精のCCクリーム、肌美精の美容液(トラネキサム酸配合)、最近気になるオーラルケアの為に、ピュオーラグラン(ホワイトニング+歯周病予防歯磨き粉)等。これらで1万近く使いました。

ただ、本当は、ラロッシュポゼのBBクリームが欲しかったりとか、美容液もいつものメラノCCプレミアムにしたかった、アレもコレも欲しかったなとか、ドラッグストアを1時間放浪しながら悩んだ結果です。その間も雨は降りっぱなし。

今回は行きたい所は違ったものの、折角タダ同然で付与されたので、買えただけでもラッキーだと言い聞かせました。

帰りはコンビニで、本当は好きだけど滅多に買わないチョコラスクやミルフィーユを買って、家族で頂きました。

今週末から子どもたち夏休み突入。只今昼ご飯悩み中です...。