ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでの繋がり

「MZDAO」というコミュニティに参加し、ずっと20人前後だった私のTwitterのフォロワーさんたちは、有難いことに1200人を突破しました。 以前は誰もスルーしてくれていたのをいい事に、過激な事を呟いたりしていましたが、今は極々日常の事や朝の挨拶を投稿す…

週末ネイル Sonptueux ST-NP-59

先週に続いて、ダイソーのSonptueuxネイル。 グレージュってものによっては色味が濃かったり黄色っぽかったりするけど、コレは結構好きな色。 塗ってみて、この色もリピ決定。季節問わず使えそう。違う色もまた見つけてこよう。仕事終わったらダイソー行こ。…

ヘアワックス→ヴァセリン

週末にヘアワックスが空になり、3連休の何処かで買おうと思ったけど、すっかり忘れてた。 昨日ドラッグストアにボディシャンプー詰め替えを買いに行き、ついでにと思ったけど、買うのを躊躇った。 「給料日まであと4日だし、木曜在宅だし、出勤2日間だけだし…

週末ネイル Sonptueux ST-NP-46(ブルー系)

しばらく新しいポリッシュを購入していなかったので、週末ネイルも久しぶりの更新です。 最近はダイソーに行く回数が増え、ほぼ毎週のように足を運んでいる気がします。 お目当てはスキンケアですが、ネイルも気になっていて、いつも愛用しているNAIL HOLIC…

願いが一つ叶った

今日の仕事帰りに開いたSmartNewsで、 King Gnuの新曲がNHKのサッカーテーマ曲に選ばれた件。 声を押し殺して驚きました。 というのも、半年前に、「今年のカタールW杯のテーマ曲にヌーかミレパの曲が使われないかな~」という内容で、Twitterに投稿していま…

近況あれこれ

前に書いたのは恐らく半月前の休みの時だったと思う。 それだけ、先月からは色々有りすぎて、暫く更新出来ていなかったかも。 まずは2週間前、娘(中2)が学校で怪我しました。右手中指脱臼。 ドッジボールでお尻と手を突いたときに、中指をやってしまったら…