ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスと思った記事は削除しました。

夕方まで時間が少し有るので、これまでに投稿した記事をざっと見て、明らかにマイナス要素満載な記事があったので、リライトする事もなく削除しました。すみません。 ブログはネット上の“部屋”感覚で使いたいので、マイナスの要素は極力無くしたい。 とは言…

antiquaのTシャツ

もうすぐ夏も終わりですが、去年と今年のこの時期に、antiquaのセールでTシャツを購入。無地を着ていた時期もありましたが、フォトプリントが気に入ったという理由で、この2枚をワードローブに入れています。 黒地に空のタイプは、絵に一目惚れして去年購入…

あっという間に仲間が増え

先日、MZDAOのコミュニティに参加した事を書きました。まだ本格始動前なので多くの事は書けませんが、どんな事業を行うのか楽しみです。 そして、ここ数日で閑古鳥だった私のTwitter、一気に200人近くもフォロワーさんが増えました。200だって…(プッ)って鼻…

新たなお小遣い稼ぎ

以前、少額で株や投資信託を行ってみたものの、当時は投資に回せる十分な額がなくて結局挫折してしまいましたが、本業と内職でも昨今の物価高の影響だったり、子どもたちの成長とともに掛かるお金も比例していくので、自分のお小遣いがまたしても無くなって…

子どもが帰ってくる場所

私には子供が2人居ます。2009年生まれの娘と2014年生まれの息子。 生活は決して楽ではありませんし、欲しいものややりたい事は金銭的な理由で諦めさせる事が多くて申し訳ないばかりですが、自分なりに精一杯の愛情で接しています。幸い、今のところ反抗する…

見えないけど、仲間がいる。

最近、MZDAOのメンバーになりました。 いわゆる「みんなで会社を作ろう」という大きなプロジェクト。 自分ひとりじゃ会社作れないけど、ああいう形で参加できるなら...ということで、今回初期メンバーとして参加しました。 また事業としてはスタートする前で…

ラジオはJ-Wave

家にいる時間が多くなり、在宅勤務の時や日中空いた時間はFMラジオを流しっぱなしです。ラジオユーザーならご存知の方が多いと思いますが、「radiko」というアプリを使っています。 昔からラジオは聴いていました。親の影響で子供の頃からAM、成長と共にFMに…

1年続けられました。

はてなでブログを始めて、一昨日で1年経ったらしい。 他所でチマチマ開設しては数ヶ月で閉じてを繰り返していたけど、1年以上続いたのって10年前に辞めたア◯ブロ以来のような気がする。 以前はTwitterで呟く方が多かったけど、最近はつまらなくなったし、元…