ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

マイナスと思った記事は削除しました。

夕方まで時間が少し有るので、これまでに投稿した記事をざっと見て、明らかにマイナス要素満載な記事があったので、リライトする事もなく削除しました。すみません。

ブログはネット上の“部屋”感覚で使いたいので、マイナスの要素は極力無くしたい。

とは言ってもどうしても愚痴を書きたくなることもあります。

そこで、マイルールを決めました。

 

「愚痴りたくなったらカテゴリ作って愚痴を書く。そして数日経ったら削除。」

 

…あまりこういうことする方居ないですよね。

数日というのは1日か3日か、1週間かはまだ決めていません。多分最長でも1週間になるかな。カテゴリーがあるだけで目障りかも知れませんが、誰も他人の愚痴なんて見たくも無いですよね。^^;

特に人間関係とかお金関係とか、人によっては”あるある”だけど、何の悩みも不自由も無い人の記事を見てしまうと、マイナスの記事しか書けなくなる気がします。

書きたくなったら我慢せず書いて、気が済んだら削除ですかね。

または公開したく無ければ下書きだけ書いて保存して、削除という手も(笑)

人に愚痴を言えない分、こうすることしか出来ないけど、自分の中に溜めておくだけだと精神衛生上よくないので、その様にさせていただきます。