ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

失ったものは多くても

何だかんだで1ヵ月も経たずに戻りました。

今日、娘の高校の入学式で、ひとまず大きなイベントは終わりました。

想像以上に金銭的なダメージが大きかったですが、すべて一人で切り抜けるしか無かった状況でした。

まだ公立だったからギリギリで済んだけれど、これが私立しか行くところが無かったら、今頃戻っていないことでしょう。

制服と入学金と+αで初期は10万くらいかと思いましたが、学校徴収金は想定外でした。何とかかき集めたけれど、先月からまた片働きとなり、自分で用意するしか無かったので、投資を一旦売却したり、内職の報酬をつぎ込み、最終的には大切なものを手放すことに。

はい。全て初回限定版のBlu-ray、特典付きCD。勿論未使用のものまで。

音楽は聴けるだけで十分として、今後の事を考えた結果、「ライブに行く」という目標は封印します。(音楽サブスクという便利なモノもありますしね)

3年後にはダブルで卒入学がありますし。例え和解金という足枷が3年後に無くなっても、その分学費を貯めるというミッションがあります。

もう、誰にも頼りません。私ひとりで子どもたちを進学させます。就職するならそれでも構いません。子どもたちには自分で敷いたレールの上を歩いて貰います。大学や、目指している学校があるのなら、頑張って稼いで貯めます。

投資は決して諦めません。余裕が出来ればいつでも復活します。

推し活としてお金をつぎ込むのは、CDやグッズやライブではなくて、スポンサー企業の株だけにします。

何度もずっこけてばかりですが、年々メンタル強くなったなと自負しています。

見る人少ないの良いことに、経験した失敗を曝け出してもいいやと思って書きました。

ということで、また書きたい事が出来たら書きますね。