ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

金額=愛じゃないこと

今日、Xでも少し呟きましたが、推し活のことです。

King Gnu好きを家族に公言し、SNSでカミングアウトして早4年ですが、

CLUB GNU(FC)には入らず、グッズ購入はおろか、ライブにも未参戦。

SNSで情報を拾って、Spotifyで曲を聴いて、CDに付いてきたBlu-rayでライブ鑑賞をし、毎週火曜日に放送された新井先生のラジオを翌朝radikoのタイムフリーで聴く、所謂ミニマリストな推し活をしています。

リアルなライブに参戦しない理由は何度か記事に書いたので割愛します。

さて、King Gnuご一行様はドームツアーの真っ最中。今日と明日(1/27、28)は東京ドームでのライブ。
ここから先は、140文字では書き切れない愚痴になります。

Xでこんな事書いても誰も見ない。ブログも然り。なので炎上しない自信だけは大いにありますwww

連日SNS、特にXに流れてくるのは、SS席チケットの画像、コンプしたグッズ、ドーム全通のご報告など。

先日はライブに行ったみられる人が、メンバーご本人がステージから投げたとみられる私物を転売して「売上金はドームライブに充てます」などとあからさまに投稿。

もちろん、コレ含めてメンバーとスタッフ、公式以外のライブ関係の投稿は全部スルーしてます。見るのも反応するのも疲れるからです。

ライブツアー全通ってそんなにエライ?

グッズコンプってそんなにエライ?

アルバム、雑誌の大量購入ってそんなにエライ?

プロモーションしている商品の箱買いってそんなにエライ?

 

言いたいのは、金額の大きさと推しへの愛は同じとは限らないということ。

ミニマルな推し活でも好きであることには変わらないのです。

 

ライブに行きたくても行けない思いを抱えながら日々過ごし、寂しさの代わりに没頭できる事を見つけて、楽しみは全て解放された後まで取っときます。と言っても、あと3年半はかかるかな。その時にはどうなっているかな。活動中だったら良いな。
コロナも5類に移行したからオンライン配信の可能性は無いと思った方が良いかも。音楽メディアのライブレポ、将来リリースするCDに付いてくるライブBlu-rayを楽しみにしています。

 

もし、私がライブに参戦することができたら、「そのままの貴女でいい」と思うでしょうけど、一応女性なので、お気に入りの服を着て、少しお洒落をして、歌詞を覚えて、お作法を身に着けて参戦します。