ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

遅くとも5年後には参戦するよ。

今日、明日は、東京ドームでのライブ。

万年金欠の私は参戦しません。

前にも書いたと思うけど、我が家は片働きで私が一家の家計を背負いつつ、ローンの和解金を返済しているので、働いていても自分に使える自由なお金は殆どありません。夫の通院費も娘の遊興費などが先なので。

本当は、ライブに参戦できなくても、会場は仕事帰りに寄り道出来る距離なので、昨日行った雰囲気でも味わおうとしましたが、おそらく虚しさしか残らないかも。

既に、今日のために上京されているファンの人達も周囲にいるだろうし、地下鉄の最寄駅や周辺で関連イベントやっていても、やっぱりライブに行きたいけど行けないという思いが強くなって、精神衛生上よろしくない。

家に帰って家族に八つ当たりしたって何の解決にもならないのは分かっています。

じゃ、どうすれば良いかというと、

・余命僅かな病に犯されない限り、やるべき事を済ませれば叶う可能性は十分ある。

・遅くともあと5年、毎月きちんと返済すれば完済するので、厳しい修行だと思って耐える

・生で見られなくても、今の時代は便利なツールがあるのでそれを使いこなす

・将来の自分のためにとにかく稼ぐ、役に立つコミュニティに参加する、学ぶなどで予定を詰め込みながら自分も磨く

兎に角腐らず賢く生きよう。完済すれば自分が今まで欲しかったモノ、行きたかった所、やりたかった事がある程度、手に入るし、行けるし、出来る。ただ、子供たちの進学と時期的に被るので、そっちを優先に。

さ、頑張って稼ご。5年後は新たな節目だし、私も堂々と参戦できる。待ってろよー!