ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

NFTと仮想通貨と

半月ほど放置してしまいました。

書きたい事は色々あったのですが整理できていませんでした。気がついたら11月も中旬になりましたね。

まず先日、ついに初のNFTをGiveawayで当たってお迎えしました。

f:id:galbomatcha:20221113084500j:image

セクシーな魔女さん。MZDAOでフォローさせていただいた、NFTアーティストのLily-kさんの作品です。

NFTというと、よく見られるのはゲームのキャラクターっぽいものばかりなのですが、私はこういったアート作品の方が興味があります。

最近、新たなコレクションが始まったので、それも楽しみにしています。

 

仮想通貨については不穏な動きがありましたね。

米国の仮想通貨取引所が経営破綻して、ビットコインをはじめ、各種アルトコインがダダ下がりという惨状。

幸い、私は取引所が全て国内で、経営破綻した取引所の日本法人も使っておらず、リアルマネーでつぎ込んだのが3000円と比較的少額。それ以外は口座開設でいただいたり、ポイントで稼いだので、それほど痛手は受けませんでしたが、仮想通貨に大量にリアルマネーを投資した方からの「詰んだ」「仮想通貨から引退します」というTwitterの投稿もチラホラ…。

長期にわたって引きずりそうな気はしないので、今の所は引き続き静観しています。