ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の生命線と、新しい仲間

昨日で本業は仕事納めですが、内職は今の所年中無休。 去年は結構大掃除や買い物など年末年始の準備に時間を割き、 土日も殆どお休みにしてしまいました。今年もそうしようと思いましたが、 今月の出費で相当のダメージを受けたので、休み返上。 掃除も買い…

アレを忘れてた

今日は娘の通院のために有給を取っていました。 娘はそのまま学校に行き、昼前に自宅に戻ったので、こちらのブログに投稿しつつ、何か直さないと...と思って過去の投稿を眺めていました。 確かに何か足りないと感じていました。 そうです。アレ(#、タグ)…

新NISA始めます。

昨日、口座を持っているマネックス証券から、新NISAの積立を申し込みました。 銘柄は既に投資信託やられている方々ならご存知の 「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」。 去年は「eMAXIS Slim」の新興国を毎日100円積立を行っていましたが、 諸…

祝・paypay銀行完済

遂にこの日が来ました。 5年前に夫が入院して、まとまったお金が必要だったので、仕方無く申し込んだカードローン。その後も生活費が必要で、「返したら借りる」を繰り返しているうちに、借りる事すら出来なくなってしまいました。 4年前の11月末に、司法書…

トドメの一撃

※バウくんの曲とは関係ありません。 昨日、そう言う出来事があったので書きます。 先月年末調整を行いましたが、会社からいつもは来ない通知が来ました。 社労士からの連絡というので年末調整ミスったのかと思ったら、=============== 【配偶…

アラフィフの呟き

実は今日で、また1つ歳を取りました。来年で丁度50。だから何です?相変わらず仕事も子育ても家事も推し活も続行してますよ。 家族以外基本1人だし、ネットでもリアルでもお友達はいないので、好き勝手にやっています。少しも寂しくないですよ。散々否定さ…