ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

春はまだ遠く

3月になりました。

本当なら少し良い話でもしたいところですが、

我が家の桜はまだ咲きません。

今月中に決まれば良いですが、私の時代と違って選択肢はあるはず。

ただ、私立の学校は金銭的な問題で我が家の選択肢には入っていません。

昨日食器洗いをしながらこんな事を考えていました。

「もしお金があったら、滑り止めとして私立も受けさせられただろうな。学校説明会に全参加で入試時に加点されれば、例え学科試験がギリギリだったとしても...」

と、よこしまな考えですが、選択肢を狭めてしまった責任を感じてしまいました。

けれど、実際に公立がダメになって私立に入れたとしても、本人がそこで輝けるか。

勉強について行けるか、楽しい学校生活を送れるか。

親の言うとおりにして入れさせたものの、中退してしまったら意味が無い。

第1志望はダメだったけど、2次試験は第1志望校の近くにある別の高校を受ける予定です。こちらについては良い話が出来れば良いなと思います。