ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある銀座ママさんのお金に関するお話

昼休みにSmartNewsのある記事が目に止まった。 銀座のママさんが例え5000円でも絶対にお金を貸さないという話。 職業上、色々なお客様を相手にされて来ているので、お金の貸し借りも多かったり、例え貸しても殆ど返ってこない実情を明かしていた。 「お金を…

週末ネイル NAIL HOLIC RD403

会社に派手なネイルをしている人を見かけないので、控えめでギリギリOKな色で通してきた。 会社に居て分かったのは、誰も手元までは見ていない事。 それならもっと塗れる色の幅を広げても良いじゃない?ということで、今回選んだのは赤。 これも実は前から持…

近況

ここ2週間は、週末ネイルしか上げてない。 書くことがまとまらないと、更新になかなか踏み切れないので、書くことができたら更新と、のんびり気儘。 先日、投資に関する記事を上げて消したけど、いざやってみるとFXやオプションなどは、資金に余裕があって、…

週末ネイル NAIL HOLIC PU118

今年の新色のひとつ。前から気になって欲しいと思いつつ購入を踏み留まり、でもやっぱり欲しいので、購入。330円と決して高いモノでは無いけど、ネイルよりも必要な出費が出来てしまい、やっと手にいれられた感じ。 本当はコゼットのふゆがすみも欲しいとこ…

週末ネイル NAIL HOLIC BR305

NAIL HOLICの中で、いちばん人気がある色。 私も唯一リピートした色。 なぜかって?もちろん、手がいちばんキレイに見える色だから。 濃いめのグレージュといった感じかな。 1度塗りじゃムラになるので、毎回2度塗り。 因みに昨日、甘皮処理失敗して、親指が…

週末ネイル NAIL HOLIC PU113

こういう色味が多い事お許しを。 くすみパープル系第2段かな。 以前BE304を塗ってみた記事を書いたけど、今回の方がよりパープル。コレも結構使い込んだ。 実は先週、PU173を塗ったのは良いけど、2度塗りじゃパープル感が薄く、納得いかず、別の色に塗り替え…

UZU アイラッシュセラム

このまつ毛美容液だけ、4回リピしてる。 最後に使ったの2ヶ月くらい前かな。 そこから部屋の更新料払うために生活切り詰めていて、全然ケア出来なかった。しばらくはニベアをアイクリーム代わりに使っていたりしたし(マネしないでね)。 この美容液、まつ毛だ…

最近の休日の過ごし方(変えたい)

平日は会社、休日は内職と、PCの前に齧り付いている私。 今はとにかく稼ぐことが第一。 合間に家事、買い出し、ネイルの塗り替え、推しのMVやライブ映像見ることで、1日が終わってしまう。 けど、上に書いた事全てが終わってしまった後、何をして良いか分か…

気を取り直して

先月、投資を始めたことについて書いたけど、カブの方は早くも暗雲が… というのも、LINE証券で購入代金3000円プレゼントっていうので、何も考えずに、某YouTuberが在籍しているという会社のカブを3カブ購入。本当に何も考えずにね。 ところが、あれよあれよ…