ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節電のナツ、物価高のナツ。

我慢の限界に達していること2つ。 まずは節電。 6月も終わりだというのに、先週辺りから東京も35℃超の猛暑日。 エアコン使わないと確実に死ぬ...。 節電ポイント?実にくだらない。 ポイント稼ぐよりも命の方が大事なの。 何処の局も似たような話題でくだ…

週末ネイル NAIL HOLIC BL940

またブルー系のネイルの季節がやってまいりました。といってもブルー系が好きなので季節問わずちょくちょく塗ってますが。 蒸し暑いこの時期、手元だけでも涼しめに見せたいので、そういう色を選んでみたくなります。 今回は去年の夏くらいに発売されたと思…

結婚20年経ちました。

サッカー日韓W杯の真っ最中だった2002年6月11日に籍を入れました。 夫と会うまでは結婚の事など全く考えてなく、30過ぎても本命が現れなければ一生1人でも良いと思ってたくらい、結婚願望が無かったのでした。勿論自分が子を持つ母親になることも。 夫と会っ…

お金周りの断捨離

先月末で、某ネット銀行のデビットカードを解約されてしまいました。 登録内容は更新していても、利用頻度が極端に少なかったのが理由と思われます。 これを機に、昨日はその銀行の代表口座もFX口座に加え、ポイ活で作ったネット銀行や証券の口座も解約しま…