ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ネイル NAIL HOLIC BK010×CausetteJoli「なえばのそら21しゅぎょく」

実は黒いのも持っていますが、なかなか塗る機会が無かっただけ。 KingGnuのアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」をイメージして、黒とグレーラメ。 グレーラメの方は結構使っていますが、黒いのは差し色や模様に稀に使う位でした。 ミラーのような質感が出せた…

金額=愛じゃないこと

今日、Xでも少し呟きましたが、推し活のことです。 King Gnu好きを家族に公言し、SNSでカミングアウトして早4年ですが、 CLUB GNU(FC)には入らず、グッズ購入はおろか、ライブにも未参戦。 SNSで情報を拾って、Spotifyで曲を聴いて、CDに付いてきたBlu-ray…

アラフィフのワイドパンツ

SHEINで冬服などを購入しましたが、アラフィフとなって今更ですが、ワイドパンツも解禁しました。 今までのボトムは、殆ど黒スキニーまたはデニム中心でした。 冬はチェックのスリムパンツも穿いていましたが、段々と冬の寒さに耐えられなくなり、冬限定のあ…

週末ネイル Sonptueux ST-NP-93

先週ダイソーで購入した赤ネイル。 深めで落ち着いた感じの色を探していました。 以前使っていたNAIL HOLIC RD403に近いので即買いました。 Sonptueuxのネイル、一時は近所のダイソーで見かけなくなり、諦めていた所でしたが、先週から再び商品が並ぶように…

220円(税込)で買える幸せ

今年初のダイソーは結構熱い。 私が自分向けにこんなに買い物したのいつぶりだろう。 【今回の戦利品】 1.吸湿発熱80Dタイツ×2 私がストッキングやタイツを購入するときは、L-XLじゃないと長さが足りません。 欲しい時に売っていない事が殆どで、今回運良く…

群れからはぐれても楽しめる

実は余り、ここのブログで推し活について語る事は殆ど無かったと思いますが、 久しぶりに。ていうかここはネット上の私の自由空間と認識しているので、 誰も見ないのを良いことに好き勝手に書きます。 はい。4年前からKing Gnu好きです。家族には公言してい…

芋バターどらやき@志ち乃守谷SA店

和のスイーツの中で個人的に5本指に入る位好きなのが、このどら焼き。 母の家からの帰り道に、常磐道の守谷SAに立ち寄ったときにしか手に入らない志ち乃の芋バターどら焼きです。 割ると、角切りバターが1片。幸せです。 温めて溶けたバターと一緒に味わうの…

混乱でスタートした2024年

やっと書ける時間が出来ました。 年末からは休む暇無く、内職三昧。 それでも、玄関に正月飾りを付けたり、年越し蕎麦を食べたり、初詣に行ったり、正月の夜には家族でおせちではなく海鮮モノを味わうなど、我が家流の正月を簡素ではありますが済ませました…