ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

混乱でスタートした2024年

やっと書ける時間が出来ました。

年末からは休む暇無く、内職三昧。

それでも、玄関に正月飾りを付けたり、年越し蕎麦を食べたり、初詣に行ったり、正月の夜には家族でおせちではなく海鮮モノを味わうなど、我が家流の正月を簡素ではありますが済ませました。

昨日は先日納車した車で茨城にある母の家に出掛け、渋滞に巻き込まれるも楽しいドライブでした。

2024年、初詣で護摩祈祷を受けましたが、帰宅直後にTV付けたら地震のニュースが…。

スマホも天気アプリから発する警報音が鳴り止まず、女性アナウンサーの必死な呼び掛け。その後終日はどこのTV局も地震のニュースに変わりましたが、ちょっと複雑だなと思いつつ、元日を過ごしました。

昨日は丁度帰りの時間、車の中では夫や娘が好きな曲を流しっぱなしでしたが、帰宅後、今度は羽田空港で大きな事故が起きたことを知りました。

恐らく人為的なミスなのだろうと思いますが、地震や事故で奇跡的に助かった人は自分を大切にしてほしいと思います。

 

さて、そのような混乱で2024年がスタートしましたが、私は今年に関しては特に何の目標も設けませんでした。毎年、何かしら目標を立てても、必ずと言って良いほど達成出来なかったからです。

勿論やってみたいことや欲しい物は沢山有ります。それが全て叶えられるかは分かりませんが、運に任せず、いつかは報われることを信じて、本業と内職に取り組みます。

本業についてはもう正社員を目指しません。職歴は申し分無くても、結局年齢や学歴でしか人を見ないのが殆どなので、基本現状維持。自分を必要としてくれるところが有れば条件によっては変える事も厭いません。

内職は仕事が出来る限りは拒みません。内職も娘が8ヵ月の頃から始めてそろそろ15年が経とうとしています。会社に所属しているよりも長く続いていて自分でもビックリ。こちらも出来るだけ長く続けるつもりです。

 

ブログはそんな私の備忘録として、アクセス数も読者数も気にせず、これからも懲りずに書いていきます。

なので、今年も宜しくお願いします。