ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ネイル NAIL HOLIC PU173

いつもなら土曜にネイルを落とし、日曜に塗り直しているけど、今回は余りにも剥げやすく、私の爪が若干伸びていたせいもあり、昨日金曜に落とした。 そして、今日はハロウィーンも近いので、キラキラさせてみた。 見た目は濃いめのパープルでラメ多し。 コチ…

週末ネイル 無印良品クリアレッド

唯一持ってる無印ネイルはクリアレッド。 赤ネイルに抵抗感があった頃、ネットでの「実際塗ってみた」画像で購入を決めた一品。 実は結構前に購入したので、かなり使い込んだ感大アリ…。無印ネイルはカラバリ少ないけど、オフィスウケ抜群だしね。 私は大体2…

週末ネイル NAIL HOLIC GY007

一気に涼しく、というより寒くなった気がする。 今週は天気と同じ様な色にしてみた。 この色も好きな色の1つで、私の中では別名「勝負ネイル」。結構使い込み感アリ。 仕事の現場が変わる際に顔合わせという名の面接に行くけど、シンプルでもキレイに見せた…

今年の秋冬服

ブランドモノは全く興味が無いワケじゃないけど、節約の為に妥協して超プチプラのお洋服を買うと、毎回後悔してる。 なので、お洋服は安過ぎず高過ぎずというモノを選んで買っている。 店は大体通販。ワンサイズしか置いていない店だと、半袖Tシャツ以外は大…

骨格ナチュラルの悩み

身長163cm。骨格がっしりめ。 元々運動はやったことがなく、体育の授業だけ。 でも、今まで会った人の殆どに言われるのが 「何かスポーツしてました?」。 やってませんって。 私の周りの仕事仲間やかつての友人も、小柄で華奢な人ばかり。大柄な私の方が悪…

鬼滅の刃の煉獄さん

昨日から新シリーズが始まった「鬼滅の刃」。 どちらかというと家族の方が見ていて、私はたまたま見ただけで、正直余り詳しいとは言えない。 昨日の放送された分が録画されていたので夕食を食べながら見ていたけど、そこで思ったこと。 煉獄さんみたいな“爆…

舞茸ごはん

小1の息子はキノコ好き。 今日の晩ごはんは舞茸ご飯を作りました。 私が作る時は舞茸と挽肉を使い、味付けは味醂と醤油のみ。コクを出すために挽肉をつかって、いつもの白米炊くのと同じように。 炊き込み系だと白米よりも無くなる率高くなるので、通常3合の…

週末ネイル NAIL HOLIC BL915

全ての指にブルー系を塗るの久しぶり。 ベージュ系と2色にしようか迷ったけど、ブルー系1色にしてみた。 くすんだブルーなら、仕事で悪目立ちする事は無いかな。様子見て、今後はカーキやパープルも試してみよう。 宣言明けて、職場に人が増えたけど、周りで…

蒙古タンメン

今日のお昼は、セブンで買ったカップの蒙古タンメン。 コンビニで自分用にお弁当はあまり買ったことがなくて、行った時はおにぎりかパンかカップ麺で済ませてしまう。 カップ麺だと9割蒙古タンメンになるかな。辛くて汗かくので、家で食べる時だけ。 他の辛…

出来る範囲で

「丁寧な暮らし」とほど遠い今。 朝は5時半前に起きて1時間ほどPCで内職し、 そのまま朝食の支度して(と言ってもパン焼いたりご飯温めたりする位)、 朝食食べて身支度整えてから出勤。 夜も帰って来てから夕食の支度して夕食食べて洗い物して、夜は3時間ほ…

&honeyモイストリペアオイル

2ヶ月前に初めて購入。中1の娘がどうしても一緒に使いたいらしく、少しお高めだけど私も使ってみたかったので。 ところがコレ、今まで使っていた「い○髪」よりも艶が出て、うねりも少なくて、何といっても香りが良い。翌日夜まで香りが長続きしてる。ハチミ…

投資に限らず色々書いていきます。

投資について書いてから、今日久しぶりにバズったらしく(10人以上ですけどね)、見に来て下さった方々ありがとうございます…。 見てのとおり、フィクションではありません。盛るの面倒くさいし。つい最近始めたものばかりじゃ無いので、きっかけなどは記憶…

週末ネイル NAILHOLIC BE320

暑いのは今日くらいまでかな。 コゼットの新色が欲しいと思いつつ、今ある色を週替わりで塗っています。 今週はベージュ系ラメ。 コレで1度塗り。ラメって重ね塗りすると落とすの大変。と分かっていながら、キラキラしてるのも好きなのでね…。 そろそろ手持…

「増やす」の裏話

さっき、お題参加して投資について書きました。 以前から投資はチョコチョコやってはいたけれど、3つめの仕事を増やすよりは、少額でもコツコツと投資した方が良いという天の声を聞いたので、いつかこういう所で記事として書けるように考えていました。 そ…

「増やす」。

今週のお題「今月の目標」 丁度、個人的にはタイムリーなお題だなと思い、参加してみた。 緊急事態宣言も明けて、経済も動き出す予感。直前にどっかの国の不動産の問題で、雲行き怪しくなったけど、長期的になることはないかな。 ただ、我が家の支出は増える…

生チョコアイス@セブンイレブン

今日のオヤツは… セブンの生チョコアイス! フタを開けると小さめの角切り生チョコがゴロゴロ。チョコが飛ばないよう開ける時注意。 そして、口に入れるねっとりとした生チョコが口の中に絡みつく…。 美味でございますぅ〜!! もう1回食べたいな。

年収100万以下で東京住まい?

年収100万円以下で東京で暮らせるか? 23区で無ければ、1人で、安いアパートで、食費に上限を設ける、という条件だったら暮らせなくは無いと思う。 実際問題無理でしょ?身体壊すって。それならまだ生活保護受けた方が全然マシ。 その生活保護にも該当せず、…