ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年

今年1年、あっと言う間でした。 今日、家族で買い物に出掛けたけど、丁度1年前の今日もすっごく寒くて風がヒンヤリしていたのを良く覚えていて、そこからの1年がものすごーく早かったな…。 毎年の様に「良い1年でありますように」と言ったり言われたりですが…

干支ネイル・2022年寅年

大晦日〜正月3が日限定で、去年から干支ネイルに挑戦。いつもワンカラーばかりだけど、多色使えるのって今はこういう時だけ。 因みに去年の大晦日は丑年ネイルでした。 このときはポリッシュだけで牛の模様を描いてみて意外と簡単にできたけど、今回は虎柄の…

私の顔はコレでできている・スキンケア編

年内の出勤は今日で最後。帰りにもうすぐ使い切るものや、復活したいスキンケアを購入。ついでに近くにオープンした整骨院の無料体験もしてきて、ちょっと通ってみたくなった。 購入したスキンケアはこの子達。 (左から)ニベアクリーム、ヴァセリン、ニベ…

クリスマスどころじゃない

一応家族もいるので、クリスマスは子ども達にプレゼントだのお小遣いだのをあげ、家では簡単にパーティーのような食事も用意したけど、私の本心はクリスマスどころじゃなかった。 毎年年末になると何かしらの金銭問題に陥って、今年は住民税差し押さえ。給料…

週末ネイル NAILHOLIC BL904+BL905

この2つ、私のネイル好きになったきっかけの色。NAILHOLICで初めて買ったもので、結構前かな。セルフネイルやられている方、ボトル1本使い切るまでどれだけかかるんだろう。私みたいに週替わりで複数の色持っていると、数年かかったり、途中で処分…なのかな…

115日ぶりの休日

8月末に有給を取って以来、ここ3ヶ月間は休み無しで働いていたので、今日だけ有給を取って本業はお休み。もちろん本業は平日だけで、土日の内職はPCがぶっ壊れるか、ネットワークが止まるか、私がぶっ倒れない限り続いている。 何故今日なのかは特に意味が無…

自分の名前を漢字で

私には子供が2人いて、下の子(息子)は現在小1。 国語の授業では当然漢字も学び、1年生だと80個程度で、画数も余り多くないものばかり。 息子の学校には外国から来た子もいるので、その子を除けば大抵は氏名に漢字が使われる、1年生で書けそうな漢字に限り、…

夢を叶えること

MZ氏が念願の宇宙へ。ソユーズ発射の瞬間はどうしてもリアタイで見たかったので、3分間だけ仕事を抜け出してビルの階下でイヤホン装着して発射を見届けた。ISSのドッキングも成功して安心。 J◯XAの宇宙飛行士の方々のISSでの様子は余り見る機会がなかったけ…

週末ネイル NAIL HOLIC WT006

卒入学式以来のパールホワイト。 クリスマス近いから、というわけではないけど、そろそろこの色が合う季節になったかなということで、8ヶ月ぶりに出してみた。 メタリックタイプは1度塗りでキレイに塗れることもあるけど、白さを出す為に2度塗り。そして中指…

週末ネイル コゼットジョリ なえばのそら21しゅぎょく+なつそらえんてん

ブログ2回目の登場かな。コゼットの新色も年末までお預けのような…。 今回はある思いを込めて、この色にしてみた。 NAIL HOLICの宇宙っぽい色を買おうかと思ったけど、頻繁に使う色では無いし、オフィスにはギラギラし過ぎるので、手持ちの色で宇宙をイメー…

あと3年で

今日、またひとつ歳をとった。 あと3年で50っていう実感全く無し(笑)。 我が家は私と夫が12月生まれで、以前は誕生日も、クリスマスもケーキ出してお祝いしていたけど、一昨年くらいから誕生日は無し。子供たちがいるのでクリスマスだけはやることにした。…