ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

今年1年

今年1年、あっと言う間でした。

今日、家族で買い物に出掛けたけど、丁度1年前の今日もすっごく寒くて風がヒンヤリしていたのを良く覚えていて、そこからの1年がものすごーく早かったな…。

毎年の様に「良い1年でありますように」と言ったり言われたりですが、常に人にお金に振り回された1年だった。義理の親族から距離を置くようになってからも丁度1年経ったけど、会うことも電話もしないと、愉快な手紙を1ヵ月毎に送ってくるようになった(ここ半年は流石に無し)。

 

人にと言うと、今の職場はチームメンバーも増えていい雰囲気になってきたけど、今年の3月~7月は現場史上最悪だった。一時辞めようと考えたけど、辞めるに辞められない状況だったし、いつでも引き上げ、交代大歓迎。けれど、人が増えて残業が殆ど無くなった分、雰囲気も良くなったし、仕事も楽しくなってきたので、今の職場は必要とされている限りは居続けよう。もしかしたら数年間居続けるかも。

 

趣味に関しては書き出すと結構多いことが分かった。

ネイル、音楽鑑賞、ファッション、美容、グルメ、ショッピング、少額投資。

金銭的に余裕があれば、趣味がもっと増えるかも知れない。

 

そして、今年1年はやはりお金に振り回されました。子供2人が小学校、中学校とそれぞれ進学し、区や実母から資金援助は受けられ、それなりには準備出来たけど、片働きは相変わらずで、今年は夏以降残業が殆ど無くなった分手取りが若干少なくなり、それでも夫は携帯払いでの限度ギリギリでの買い物を辞めず、一家の家計を1人で背負って優先度を付けて行った結果、年末にトラブル発生。幸い、国から給付金が出たので、何とか年末年始は路頭に迷わず済んだけれど、自分が欲しいモノは当然後回し。それでも1つだけどうしても欲しかったモノは手に入れました。

 

少額投資も本当に微々たる額ですが、今年は何とか途中で出金せずに済みました。来年も引き続き、試せることは試して、それで増えていけば結果オーライ。楽天のポイント運用も5000ポイントになったら、ポイント投資に切り替えます。(以前ポイント投資って書いたけど、実際はポイント運用の方だった。)

 

来年はどうしたいか。目標を決めたとしても、いつも達成出来ないでいるので、敢えて目標は決めない。つまり、なるようになればいい。

仕事も今まで通り続けて、無駄なモノは買わず、必要以上に飲み食いせず、心も身体も健康で居られれば良いかな。

 

来年も宜しくお願いいたします。m(__)m