ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

気を取り直して

先月、投資を始めたことについて書いたけど、カブの方は早くも暗雲が…

というのも、LINE証券で購入代金3000円プレゼントっていうので、何も考えずに、某YouTuberが在籍しているという会社のカブを3カブ購入。本当に何も考えずにね。

ところが、あれよあれよという間に下落。

何の要因があったのかなと思ったら、シャッチョサン不倫しやがった…--#

く~~~!!私とした事が…(ノД`)

ただ、日経平均も全体的に上がったり下がったりだったので、選挙終わるまで待とうと思ったけど、待てずに先日売っぱらった。総資産1000円近く下がったけど、持っていても今後上がる気配無さそうだし、それにタダ同然だし、これも勉強のひとつだと思ってね...。

そして昨日選挙が終わり、今朝気を取り直して「いちかぶ」でトヨタ様を1カブ購入。最初ANA様にしようかと思ったけど、大規模人員削減だの赤字だのでダダ下がりまくりだったので、Go Toナンタラ復活するまで様子見としよう。

また、今月はトラノコもお釣り投資がなぜか多め。カブも投信もポイントも全然少額だけど、コツコツ投資していきますよ。