ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードはもう要りません。

社会的信用ほぼゼロの私は、クレジットカードも作れません。 「ブラックでもOK」とか謳っている会社にも審査を通しても、結果はNG。 にも関わらず、先日夫が、ダメ元で「ライフカード」を勝手に申し込んでいました。夫は既に持っていますが、限度額が1万。そ…

終わりが見えて来た

唯一、通常の返済を続けている旧ジャパンネット銀行。今はパイパイ…失礼、PayPay銀行に変わりましたが、粛々と毎月3000円ずつ返していってます。毎月20日、つまり今日もそれです。 ログインして残数を確認したら、 あと1万5000円+α!! これっぽっち一括で返…

antiquaのシャツ

ヘビーユーズしそうなシャツを、私イチ推しの店「antiqua」で2枚購入しました。 ※今回写真多めです 1枚目:黒のペイズリー刺繍 黒の無地は意外と飽きるの早いけど、夏でも黒いシャツは着たいと思う事があります。去年も販売されていましたが買うタイミングに…

HARIBOゴールドベア

さっき記事を書いていた時に、お題が「好きなグミ」とあったので、それなら!と、スーパーで買って来た。それなのに。。。お題が変わってしまいました。( ; ; ) 好きなグミは、コレ。 「HARIBOゴールドベア」 最近色んなグミが販売されていますけど、時々…

自称「社会的信用ほぼゼロ」でも幸せになる。

今日は今年2回目の有給を使いました。 前回は息子の病院付き添いで今年初めて使いましたが、 今日は娘が修学旅行で軽食を持って行きたいというので、 6時に起きてサンドイッチを作って持たせました。 何処も彼処も雨...しかも線状降水帯だの台風だので、…