ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

種まき、生育中

去年から始めたマネックスの毎日100円投資は、 今のところ順調に育っています。 約4ヶ月で、今月そろそろ1万円台を突破します。増えていくのが楽しみ♡ そして、積立FXも2ヶ月目を迎え、1000円や5000円で投資して消滅してしまっていた時よりも、 額が増えた……

ギックリ腰デビュー(悲報)

話は遡って先週金曜日の朝。 スーパーに行こうと娘の自転車をマンションの駐輪場から出した時に、 ピキッ え? 腰に何か衝撃が走った? その後も自転車を走らせたのだけど、腰が痛いな。取り敢えず段差は避けるかな。 家に着いて、仕事行く支度をしていまし…

マスクよさらば

久しぶりの断捨離。 コロナが5類に移行し、マスク着用が任意になったので、今日は満員電車の中でも職場での対面作業も、マスク無しで。 当然、誰にも何も言われず、過剰に避けられることもなく1日を過ごしました。一応直ぐにつけられるように1枚バッグに忍ば…

無料でゲットした本たち

気がついたら連休ももう直ぐ終わり。 カレンダーの黒い日は出勤なので、明後日からいつもの日常が再開。 連休は、近場にお出かけしたりプチ帰省したりなので、あまり特別な事はしていません。 連休を利用して、これらの本を読破しようと思いましたが… ヒマヒ…