ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ギックリ腰デビュー(悲報)

話は遡って先週金曜日の朝。

スーパーに行こうと娘の自転車をマンションの駐輪場から出した時に、

 

ピキッ

 

え?

 

腰に何か衝撃が走った?

 

その後も自転車を走らせたのだけど、腰が痛いな。取り敢えず段差は避けるかな。

家に着いて、仕事行く支度をしていましたが、

 

いつもの体勢でストッキングやボトムが穿けない…

 

夫に「休めば?」と言われたけど、その日は溜まってる作業を片付ける日だと言って頑なに拒み、プチ喧嘩。

それもそのはず。夫は仕事で頑張りすぎたのと引き換えに、精神疾患で会社にポイされた挙句に嘘つき呼ばわりされた経験もあり、私の代わりなら幾らでもいるだろうし、今日くらいは休むようにと。

いや夫よ…心配はありがたいけど、その日は人手足りないととってもキツイのよ。何も無ければ休むけど、まだ動けるレベルだし。

それに、頑張っても誰も評価してくれないの、知ってるよ。私が辞めたってそれ以上の人は幾らでもいるのも知ってるし、現に信用されてないし、ハケンだしwww

そこは割り切ってますよ。単純にお金(残業代)が欲しいだけwww

ということで、夫の説得を押し切って出社し、8時間プラス残業もこなして無事に帰宅。

 

私の場合、

・ギックリ腰でもめちゃめちゃ歩ける

・寝て起き上がることも可能

・椅子にしばらく座っていると、何かにつかまらないと立ち上がれない→コレがいちばん辛かった

 

週末は内職だけどデスクワークなので、なるべく長い間座る時間を作らないようにしていたけど、立つのは結構キツイし時間が掛かった。それでも夫はマッサージしてくれたので、少しは楽になったかなと。整骨院いったら間違いなく先生にガチギレされるかもwww

 

昨日は普通に出社したけど、椅子から立ち上がるのにはまだ時間が掛かった。けど同僚も上司も気づかないみたい。敢えて言わなかったし。

 

今日は4日目経ってまだ痛みは残るけど、腰を曲げたり負担にならない動作はいつも通り出来るようになった。しばらく重いモノは持たないようにしよう。

 

ギックリ腰はクセになるって聞いたから、今後は特に気をつけよう。ヨガでも通った方がいいかな…。