ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

底がパッカーン!

購入して半年経っていないはずだけど… 通勤用に履いていた靴がこんな事になりました。 底がちょっと厚めでヒールの高さも気に入っていたのに、 底がパッカーンだよ!? 自分に合うサイズの靴が中々手に入らず、やっとコレだ!と思って(ちょっと幅が狭かった…

やめると決めた事

2022年ももうあと半月程となりますが、 もう既にやめたこと、やめると決めた事があります。 「くじの購入」。数年前は毎週ロト6を数字決めたり、クイックピックで1枚買っていました。数字を決める時は、前の年の当選結果を1〜2年分とか出して、当たりそうな…

年女迎えていました。

今月に入って最初の更新。2週間放置してしまいました。 その間に、先週の1日に誕生日を迎え、人生4度目の年女になりました。 いつも通りに仕事して、家事をして…と普通の日ですが、一応ケーキでお祝いしてもらいました。 丁度誕生日の時期にKingGnuの新曲リ…

クズ女に成り下がる所だった。

衝撃的なタイトルですよね。 何があったかというと、某銀行から「審査優遇」というメールが来て、いわゆるカードローンですね。 和解金を毎月支払ってはいるけれど、ここ最近の物価高で結構厳しいので、借り換えが出来れば、一本化できないかな、と審査にか…

遅くとも5年後には参戦するよ。

今日、明日は、東京ドームでのライブ。 万年金欠の私は参戦しません。 前にも書いたと思うけど、我が家は片働きで私が一家の家計を背負いつつ、ローンの和解金を返済しているので、働いていても自分に使える自由なお金は殆どありません。夫の通院費も娘の遊…

NFTと仮想通貨と

半月ほど放置してしまいました。 書きたい事は色々あったのですが整理できていませんでした。気がついたら11月も中旬になりましたね。 まず先日、ついに初のNFTをGiveawayで当たってお迎えしました。 セクシーな魔女さん。MZDAOでフォローさせていただいた、…

Twitterでの繋がり

「MZDAO」というコミュニティに参加し、ずっと20人前後だった私のTwitterのフォロワーさんたちは、有難いことに1200人を突破しました。 以前は誰もスルーしてくれていたのをいい事に、過激な事を呟いたりしていましたが、今は極々日常の事や朝の挨拶を投稿す…

週末ネイル Sonptueux ST-NP-59

先週に続いて、ダイソーのSonptueuxネイル。 グレージュってものによっては色味が濃かったり黄色っぽかったりするけど、コレは結構好きな色。 塗ってみて、この色もリピ決定。季節問わず使えそう。違う色もまた見つけてこよう。仕事終わったらダイソー行こ。…

ヘアワックス→ヴァセリン

週末にヘアワックスが空になり、3連休の何処かで買おうと思ったけど、すっかり忘れてた。 昨日ドラッグストアにボディシャンプー詰め替えを買いに行き、ついでにと思ったけど、買うのを躊躇った。 「給料日まであと4日だし、木曜在宅だし、出勤2日間だけだし…

週末ネイル Sonptueux ST-NP-46(ブルー系)

しばらく新しいポリッシュを購入していなかったので、週末ネイルも久しぶりの更新です。 最近はダイソーに行く回数が増え、ほぼ毎週のように足を運んでいる気がします。 お目当てはスキンケアですが、ネイルも気になっていて、いつも愛用しているNAIL HOLIC…

願いが一つ叶った

今日の仕事帰りに開いたSmartNewsで、 King Gnuの新曲がNHKのサッカーテーマ曲に選ばれた件。 声を押し殺して驚きました。 というのも、半年前に、「今年のカタールW杯のテーマ曲にヌーかミレパの曲が使われないかな~」という内容で、Twitterに投稿していま…

近況あれこれ

前に書いたのは恐らく半月前の休みの時だったと思う。 それだけ、先月からは色々有りすぎて、暫く更新出来ていなかったかも。 まずは2週間前、娘(中2)が学校で怪我しました。右手中指脱臼。 ドッジボールでお尻と手を突いたときに、中指をやってしまったら…

マイナスと思った記事は削除しました。

夕方まで時間が少し有るので、これまでに投稿した記事をざっと見て、明らかにマイナス要素満載な記事があったので、リライトする事もなく削除しました。すみません。 ブログはネット上の“部屋”感覚で使いたいので、マイナスの要素は極力無くしたい。 とは言…

antiquaのTシャツ

もうすぐ夏も終わりですが、去年と今年のこの時期に、antiquaのセールでTシャツを購入。無地を着ていた時期もありましたが、フォトプリントが気に入ったという理由で、この2枚をワードローブに入れています。 黒地に空のタイプは、絵に一目惚れして去年購入…

あっという間に仲間が増え

先日、MZDAOのコミュニティに参加した事を書きました。まだ本格始動前なので多くの事は書けませんが、どんな事業を行うのか楽しみです。 そして、ここ数日で閑古鳥だった私のTwitter、一気に200人近くもフォロワーさんが増えました。200だって…(プッ)って鼻…

新たなお小遣い稼ぎ

以前、少額で株や投資信託を行ってみたものの、当時は投資に回せる十分な額がなくて結局挫折してしまいましたが、本業と内職でも昨今の物価高の影響だったり、子どもたちの成長とともに掛かるお金も比例していくので、自分のお小遣いがまたしても無くなって…

子どもが帰ってくる場所

私には子供が2人居ます。2009年生まれの娘と2014年生まれの息子。 生活は決して楽ではありませんし、欲しいものややりたい事は金銭的な理由で諦めさせる事が多くて申し訳ないばかりですが、自分なりに精一杯の愛情で接しています。幸い、今のところ反抗する…

見えないけど、仲間がいる。

最近、MZDAOのメンバーになりました。 いわゆる「みんなで会社を作ろう」という大きなプロジェクト。 自分ひとりじゃ会社作れないけど、ああいう形で参加できるなら...ということで、今回初期メンバーとして参加しました。 また事業としてはスタートする前で…

ラジオはJ-Wave

家にいる時間が多くなり、在宅勤務の時や日中空いた時間はFMラジオを流しっぱなしです。ラジオユーザーならご存知の方が多いと思いますが、「radiko」というアプリを使っています。 昔からラジオは聴いていました。親の影響で子供の頃からAM、成長と共にFMに…

1年続けられました。

はてなでブログを始めて、一昨日で1年経ったらしい。 他所でチマチマ開設しては数ヶ月で閉じてを繰り返していたけど、1年以上続いたのって10年前に辞めたア◯ブロ以来のような気がする。 以前はTwitterで呟く方が多かったけど、最近はつまらなくなったし、元…

副業、占いの広告は100%詐欺だと思って。

インスタを見ていると、コスメやサプリの広告に混じって、副業や占いの広告がコレでもかと言うほど入ってくる…という経験はお有りでしょうか。 勘の鋭い方は間違いなく詐欺だと判断しますよね?間違いありません。 でも、実際どんなことをするのかって試した…

今回も半年更新

昨日、会社の営業担当からメールが来ていました。 10月以降も半年更新でお願い、という内容です。 7年前に今の会社に派遣登録して、一昨年無期雇用に切り替わって、派遣元では無期雇用社員とは言えど、派遣社員に変わりはないんだよね。 今の現場に来て、今…

寛容って難しいね。

最近よく聞く「寛容」。 ACのCMでも若い男性と年配の女性がラップ調で掛け合うシーン。年齢と共に身体が思う様に動かせないのはそれは仕方の無いこと。これは寛容に値します。 逆に許せないのは、並んでいる他人に寄ってきて、「一緒に買って欲しい」とお金…

夏休みに出かけた所

今年の夏休みは飛び飛びで有給を頂きました。 本当は連休にしたかったのだけど、私が休みを取ろうとした日は、全て2年目のプロパー女子が取ってしまったので、10日と16日の2日間だけ。単なる有休消化に過ぎません。 今年の夏こそ、母の実家に行くと宣言した…

買い物のハードルがまた高くなり、結果ミニマルに。

昨日書いたとおり、和解金を支払い中の身なので、クレジットカードは持たず、基本現金払いです。今主流になりつつキャッシュレスは、デビットカードとか、携帯のキャリア決済、後払いを活用しています。 ただ、後払いは殆どが私にとってハードルが高くなり、…

もう2年?あと2年

2年前の8月に、最初の3社分の和解金の返済が始まりました。 毎月B社(50回)22000円、I社(84回)19000円、G社(57回)7500円。 昨年からはD社(37回)14000円、A社(60回?)15000円も追加され、毎月粛々と返済中。 今月、その最初の返済が始まって間もなく2年を迎え…

ダイソーが熱い!

下書き保存したはずなのに消えた...。保存されていなかったのかも。 それは仕方ないとして、 最近、息子とダイソーに行きますが、スキンケアが充実していて、 ドラッグストアでは無くてダイソーで買う率が高くなりそう。 と言っても、今の所美容液やクリ…

近況:初めてPCR検査受けました。

既に8月も1週間経過。 実は、職場の隣席の方がコロナ陽性となり、私も濃厚接触者に該当してしまったため、PCR検査を初めて受けました。 といっても、職場で予め用意していたキットを手渡され、 在宅勤務を始める前に検体を取って、ポストに投函するタイプで…

パラドゥネイルファンデーション(ベージュオークル)

ネイルの下地だけはパラドゥを使っています。 今まで使用していたピンク?ローズ?系の、とにかくピンク強めのやつが空になり、 近くのセブンイレブンに買いに行ったら、元々品数少ない上、 同じ色は残念ながら既に販売していないので、ベージュオークルを購…

間髪入れずに住民税天引き

6月に区の税務課からやって来る住民税。 今年度の額は、去年と余り変わらない?かも。 ただ違うのは、 滞納分が… 無いっっっ!!! 去年差し押さえ喰らったけど、夫もコレで懲りたんでしょうね。 心入れ替えたのか何なのか分からんけど、光熱費や通信費の削…