ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ヘアワックス→ヴァセリン

週末にヘアワックスが空になり、3連休の何処かで買おうと思ったけど、すっかり忘れてた。

昨日ドラッグストアにボディシャンプー詰め替えを買いに行き、ついでにと思ったけど、買うのを躊躇った。

「給料日まであと4日だし、木曜在宅だし、出勤2日間だけだし何とかなるか」

という思いで、買うのをやめた。

今朝、仕事行くためにメイクをして、髪を結う時に目についたのは、いつでも塗れるヴァセリン。

使う前にググってみると、ヘアワックス代わりにヴァセリン使っている人結構いたことが分かった。なら、これからも買う必要ないかもね。

香りが欲しいならエッセンシャルオイルや練り香水みたいなの?とか少し混ぜてみると良いのでは。

ということで、私の手元からモノが一つ減りました。ヴァセリンはこの時期から更に大活躍しそうな予感です。