ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

副業、占いの広告は100%詐欺だと思って。

インスタを見ていると、コスメやサプリの広告に混じって、副業や占いの広告がコレでもかと言うほど入ってくる…という経験はお有りでしょうか。 勘の鋭い方は間違いなく詐欺だと判断しますよね?間違いありません。 でも、実際どんなことをするのかって試した…

今回も半年更新

昨日、会社の営業担当からメールが来ていました。 10月以降も半年更新でお願い、という内容です。 7年前に今の会社に派遣登録して、一昨年無期雇用に切り替わって、派遣元では無期雇用社員とは言えど、派遣社員に変わりはないんだよね。 今の現場に来て、今…

寛容って難しいね。

最近よく聞く「寛容」。 ACのCMでも若い男性と年配の女性がラップ調で掛け合うシーン。年齢と共に身体が思う様に動かせないのはそれは仕方の無いこと。これは寛容に値します。 逆に許せないのは、並んでいる他人に寄ってきて、「一緒に買って欲しい」とお金…

夏休みに出かけた所

今年の夏休みは飛び飛びで有給を頂きました。 本当は連休にしたかったのだけど、私が休みを取ろうとした日は、全て2年目のプロパー女子が取ってしまったので、10日と16日の2日間だけ。単なる有休消化に過ぎません。 今年の夏こそ、母の実家に行くと宣言した…

買い物のハードルがまた高くなり、結果ミニマルに。

昨日書いたとおり、和解金を支払い中の身なので、クレジットカードは持たず、基本現金払いです。今主流になりつつキャッシュレスは、デビットカードとか、携帯のキャリア決済、後払いを活用しています。 ただ、後払いは殆どが私にとってハードルが高くなり、…

もう2年?あと2年

2年前の8月に、最初の3社分の和解金の返済が始まりました。 毎月B社(50回)22000円、I社(84回)19000円、G社(57回)7500円。 昨年からはD社(37回)14000円、A社(60回?)15000円も追加され、毎月粛々と返済中。 今月、その最初の返済が始まって間もなく2年を迎え…

ダイソーが熱い!

下書き保存したはずなのに消えた...。保存されていなかったのかも。 それは仕方ないとして、 最近、息子とダイソーに行きますが、スキンケアが充実していて、 ドラッグストアでは無くてダイソーで買う率が高くなりそう。 と言っても、今の所美容液やクリ…

近況:初めてPCR検査受けました。

既に8月も1週間経過。 実は、職場の隣席の方がコロナ陽性となり、私も濃厚接触者に該当してしまったため、PCR検査を初めて受けました。 といっても、職場で予め用意していたキットを手渡され、 在宅勤務を始める前に検体を取って、ポストに投函するタイプで…