ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

今回も半年更新

昨日、会社の営業担当からメールが来ていました。

10月以降も半年更新でお願い、という内容です。

7年前に今の会社に派遣登録して、一昨年無期雇用に切り替わって、派遣元では無期雇用社員とは言えど、派遣社員に変わりはないんだよね。

今の現場に来て、今年3月まではそれまでの現場と一緒で、3ヶ月毎の更新だったけど、4月から半年更新に。何とも有り難い事です。余程な事が無い限り、派遣先から「要らない」と言われるまで居続けます。おそらく、現場からは「是非ウチの社員に」と声を掛けられることはないし(恐らく給料減る)、現役として今のような仕事が出来るのはそう長くは無いと思うので、この際だし、もう正社員じゃなくてもいいや、ってことになっています。今の現場もそろそろ2年となり、仕事も面白くなってきたし、あとは知識をどんどん吸収していきたい。